どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

とあるダム湖にて

ダムに立ち寄る予定ではなかったのだが、近くに用事があったのでダムのことを思い出して寄ってみた。

台風から一週間以上が過ぎたが、水は未だ緑がかった泥色をしていて、流木のようなものが浮かんでいるのも見える。

ダム自体に目立った被害はなかったように見えた。立ち入り規制のようなことも行われていない。

だが私が入った反対側の道から工事車両が時々やって来る。

こちらから見えない場所では、小さな土砂崩れが起こっていたのかもしれない。

イベントなどでは賑わう場所だが、平日の昼間はなんとも言えない寂しさがあった。