どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

AIが描く絵

夢の映像

夢で見た奇妙な世界。
幻想的でもあった空間。

絵心は全くないので、表現することは諦めていた。

それが最近ちょっと話題になっている「AI」によって絵を書くということ。

「Stable Diffusion Online」というFREEサービスを見つけ、なんとなくのイメージを言葉で入力してみる。

すると上にあるような絵が出来上がる。
なんとも不思議な感覚。
全くこの通りではないにせよ、なんとなくイメージは近いものができる。

英語で入力しないと伝わらないようなので、webの翻訳サービスを利用して言葉を入力する。

stablediffusionweb.com

ページの中程まで進んでゆくと、「Enter your prompt」と書かれた欄があるので、そこへ絵のイメージを入力して「Generate image」を押す。

「出来上がったものに対し、権利などは主張しない」などと書かれていますが、詳しくは該当ページのライセンスなどをよく読んで利用してください。