どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

あっさりなってる!

f:id:yondein:20210526131720j:plain

どん兵衛肉うどん

どん兵衛おいしいですよね。若い頃みたいには頻繁に食べることもなくなりましたけどね。

そのどん兵衛に「あっさり」と書かれた商品が並んでいました。

あっさりになってる!

ノーマルどん兵衛でも西日本仕様と東日本仕様があって、甘い醤油でお馴染みの九州人が東日本仕様のどん兵衛を食べると醤油味が強いんですよね・・。最初に食べたときはびっくりしたものです。

で、醤油しょっぱく無い西日本仕様のどん兵衛。出汁の味が強調された仕様になっています。

・・なってはいるんですが、どうもスープの後口にザラザラ感。

「スーーーズズズズ・・・(ザラッ)」という、削り節の細かい粉末が濾過できずにそのまま粉末スープになりました。みたいな独特な後口が嫌いでした。

その粉っぽさがこの「あっさりどん兵衛」にはありません。

「スーーーズズズズ・・・スッ・・」という雑味の無さ。素晴らしい。

企業努力なのか

日夜商品開発に勤しんでおられるのでしょう。

この「あっさりどん兵衛」は個人的ヒット商品です。

昨今はなんだか「辛さ」ばかりを前面に押し出した商品ばかりで辟易していたところで御座いまして、そんな辛い物が苦手な私には優しい商品でした。

(まぁ辛いほうが話題作りには都合がいいんでしょうけどね・・)