どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳栓いろいろ

近年聴覚を保護するような商品が増え続けている気がする。 「耳栓」「イヤーマフ」などが代表的な物だろうか? 「ノイズキャンセリング○○」という書品も多いが、ほとんどは音楽などを聴く際に使う物で、聴覚を保護する目的の商品は少ない。 私は音楽はほとん…

耐性

ホームセンター等などに並べられている商品を眺めていると「耐性○○に効く」「スーパー○○に効く」みたいなことが書かれている商品を目にする。主に害虫と雑草の話だ。 スーパー雑草の話は何年も前から言われていた問題で、原因は除草剤の元になる薬剤が数える…

あっさりなってる!

どん兵衛肉うどん どん兵衛おいしいですよね。若い頃みたいには頻繁に食べることもなくなりましたけどね。 そのどん兵衛に「あっさり」と書かれた商品が並んでいました。 あっさりになってる! ノーマルどん兵衛でも西日本仕様と東日本仕様があって、甘い醤…

効果あるんかな?ナメクジ避け。

田舎暮らしなので水道ではなく、地下水をポンプで組み上げて生活用水にしております。 井戸やらはやはり神聖な場所といいましょうか、重要なライフラインですから、お神酒を捧げてお祀りします。田舎だとそういう風習が残っていたりするものなんです。 しか…

ワイドショーは頭を鈍らせる。(※あくまで個人の見解)

TV局のスタジオで「あーでもないこーでもない」「アレが悪いコレが悪い」とダラダラくっちゃべっている方々。アレで報酬が発生するのであれば、ネット上の書き込みにも報酬が発生してもよさそう。 そうそう。TVのコメンテーター?有識者?「〜だと思う」「私…

人間の移動速度って上がりすぎてやしませんか。

太古の昔。移動は歩く、もしくは走るくらいなものですわな。 現代。自転車・バイク・自動車・列車・飛行機・船・ロケット・・ロケットに乗れる人は極一部しかいませんけどね。 とにかく、昔は数日かけて移動していた距離も今や数時間で移動できてしまう世に…