どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

12月の道路

師走には車の通りが増える。
こんな田舎でも例外はなく、やっぱり増えている。

お化けみたいに出たり消えたりするはずはないので、普段はあまり動かさないような車も出てきているのだろうか。

ああ、そうだ。
ブラックフライデーの後だったか、やたらと宅配業者が近所を走り回っていたっけ。

今朝もまた、近所で宅配のトラックが止まる。
バタンと扉を閉める音が聞こえると、忙しそうに走り去る。

インターネット通販が普及する以前であれば、こんなに宅配便を見ることもなかった。

便利になったぶん、誰かに負担が掛かっていることを思うと、小さい単品の買い物は止めておこう。

そんなことを思う。