どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

馴染まなかった

amazonで買ったechoというデバイス
結局は使わなくなってしまった。

時計が壊れてしまったタイミングで、ちょっと面白そうだという理由で買ったもの。

最初は色々と試して遊んでみるんだが、その内に飽きが来る、

「BGMでも流しながら」

という思いもあったのだが、どうにも私の生活スタイルには馴染まなかった。

田舎では適当な環境音が聞こえてくる。

遠くで草を刈る音。
詳しい名前はわからないが、ときどき鳴いている野鳥。
自動車のタイヤが鳴らす、側溝のガタゴトという音。

いずれも耳障りな音でもなく、落ち着いた環境の中で生活しているなあ。と、いう気持ちになれる。

そんな環境にあえて人工的な音を入れるというのも、なんだか無粋な気持がしてくる。

そういうわけで、結局は普通の置き時計を買いに行くことにした。

一瞬ゼンマイ式の機械時計なんて、かなり洒落たものが頭を過ぎったが、さすがにそこまでの物を買うのは止めておこう。ありふれた電池式の置き時計でいい。

そういうのでいいんですよ。
そういうのがちょうどいい