どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

ゆっくりと変わる

細かいことは抜きにして
世の中を暗い方へ引っ張っていってる
そんなのを引っ剥がしてやりたくなる

言うことは後ろ向きなことばかりで
夢も希望もあったもんじゃない

人が希望を持つことが
そんなに嫌いなのかい

ひょっとしたら
自分たちが住む世界だけが置き去りにされて
みんなが羽ばたいてゆくのを見るのが嫌なのか

そんなだから
ますます暗い世界に心が縛られて
暗い世界の底の方しか見えなくなる

もう気づき始めている人がずいぶん増えて
そっちの世界から離れ始めている

この流れはとても大きいものだから
感じにくいかもしれないね

人間はゆっくりと変わるものに気づきにくいから
まだ気づいていない人もたくさんいるのかもね