どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

決めすぎずに

あまりガッチリと決めつけないで
フレキシブルに生きてみる

人間の常識やルールなんて変わってしまうものだから
そこに居着かないようにする

あまりそこばかり気にしすぎていると
他のことに気がまわらなくなる

無法者のように生きろというんじゃないんだ

世界に区切りなんてものはない

区切ってラベルをつけるものだから
そこに意識が向いてしまう

そしてそこに居着きが生まれる

そればかりに囚われていると
心まで自由をうしなう

いつの間にか

そうなってゆくのにも段階なんてなく
シームレスなんだ

それに気がついたならそこから離れてみる

海や山なんかを眺めてみて
深呼吸の一つでもしてみる

空気を吸い込む
エナジーがカラダを巡る

自然と混ざりあったような感覚を味わうと
ちょっと周りが明るく見えてくるものさ