どうでも良いことを考えてしまう。

なんてことはない、日常で思ったことのつぶやき。

色あせてゆく

自分の書き出している言葉がひどくチープで
情けない気持ちになる

表現力の無さ
言葉の選び方
情景を描写する能力

どれをとっても劣っているようにみえて
嫌になってくる

そんな言葉は自分の中から生まれてきているので
そう考えていると
なんだか恥ずかしい気さえしてくる

秋のだんだんと枯れゆく草花を見せられているようでもあり
なんとなく
自分の中の衰えと重なって見える

緑を失って茶色になってゆく様はなんとも言えず
物悲しい

だが彼らは来年の春を目指して
地中でチカラを蓄える

大地と一体になって
それぞれの種に生きるチカラを蓄えている

だから私もそうありたいと願っている
そうありたいという思いに
すがって生きているようなものだ